God bless that smile on your face

知ると笑顔になれる情報だけをギュギュッとまとめていきます(๑´ڡ`๑)

やっぱ餃子が好き!餃子好きに贈る名店5選【第1回 東京編】

 

「餃子には愛が詰まってる」と先人は言った。

f:id:smile_on_your_face:20170319220449j:plain

ニーハオ。皆さん餃子は好きですか?

最近は羽根つき餃子とか人気らしいですが、私は具がぎっしり詰まっていて焼き目がしっかりついたオーソドックスなやつが好きです。ニンニク多めで。ビール片手に、次の日後悔するくらいの個数食べてやりたいです。

気軽に食べられる王将や日高屋あたりも最高ですが、たまにはちょっといい感じのお店で舌鼓を打つのもなくなくなくない?

ちなみに、中国人の知り合いが日本に来て1番驚いたのは、日本人は餃子をおかずに白飯を食べること。中国では餃子は主食なんだそうです。「焼きおにぎりをおかずに白ごはん食べるようなもんダヨ!」となぜか怒っていました。

それでは、東京で食べられる至福の餃子たちをチェックして参りましょう!

 

都内であなたを待っている。美味しい餃子たちが。

餃子坊 豚八戒

阿佐ヶ谷駅徒歩2分の距離にある名店でございます。餃子以外にも火鍋が人気のお店。

ピリ辛でビールに合いそうです。

 

A.Fukuiさん(@fukui_3)がシェアした投稿 -

写真からもプリプリ感が伝わってきますね。

 

Makoさん(@mako.is)がシェアした投稿 -

翼を授かった餃子もいらっしゃるようです。

疲労改善、美肌効果も期待できる火鍋は冬以外でも楽しめますね。この中に浸かれば私の疲労顔も治りますか?

 

横山達也さん(@bmu4yb)がシェアした投稿 -

素敵な店構え。なんか台湾っぽい←主観丸出し

店名 餃子坊 豚八戒
住所 東京都杉並区阿佐谷南3-37-5
最寄り駅 JR中央線 阿佐ケ谷駅 徒歩2分
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日 月曜日
禁煙・喫煙 完全禁煙
予算 ¥2,000~¥2,999
電話番号 03-3398-5527
東京餃子楼 三軒茶屋

お次は三軒茶屋。三茶は夜行くと常に芸能人に遭遇するイメージがあります。

 

@mitihiro525がシェアした投稿 -

これですこれ。この王道感。貫禄すら伺えます。

 

30さん(@mwyknr)がシェアした投稿 -

チーズトッピングもできるとか。

 

Abe Tomomitsuさん(@abemitsu)がシェアした投稿 -

肉味噌もやし。ビールを過剰に消費させようとするFBIの陰謀です←何かを受信

水餃子もあるようです。変化球としてありかもしれませんが、やっぱ焼きでしょ。

 

Yutaさん(@yutahoka)がシェアした投稿 -

おしゃれな外装ですが、コスパ最強なので誰でも気軽に入れると思います。

店名 東京餃子楼 三軒茶屋
住所 東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋
最寄り駅 東急田園都市線 三軒茶屋 駅徒歩5分
営業時間 11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日 無休
禁煙・喫煙 完全禁煙
予算 ¥1,000~¥1,999
電話番号 03-5433-2451
えびすの安兵衛

平日夜の恵比寿は、おしゃれなサラリーマン&OLの巣窟となっています。そんな中餃子を豪快に食らう。最高じゃないですか。

なにこれいなり寿司??いいえ、餃子です。
キツネ色の皮は見た目通りパリッパリで、ビールとの相性バツグン。

らーめんもいらっしゃいます。これ500円。やばくないですか?圧倒的安値を前に言語中枢が崩壊しました。

 

@tokyoitepixがシェアした投稿 -

水餃子派のあなた。安心してください。入っておりますよメニューに。

恵比寿東口に鎮座ましましております。

店名 えびすの安兵衛
住所 東京都渋谷区恵比寿4-9-15 荻原ビル5 1F
最寄り駅 JR恵比寿駅より徒歩5分
営業時間 【月~土】17:30~翌3:00【日・祝】17:30~翌1:00
定休日 無休
禁煙・喫煙 全面喫煙可
予算 ¥2,000~¥2,999
電話番号 03-3445-3008
博多鉄なべ餃子なかよし

「鉄なべ」というワードが入っている時点でもう反則みたいなものです。
鉄なべで調理したらなんでも美味しくなりそうですね。鉄なべチャーハン、鉄なべピザ。

 

Mai Saitoさん(@maimai.sai)がシェアした投稿 -

季節外れの花が咲いています。餃子の花です。

中落ち&おくら。お口直しに最高ですね。

美しすぎてもう1回見たくなっちゃった。音が食欲中枢を崩壊させます。

目立つ黄色い看板なので私みたいな方向音痴でも行きやすいですね。

店名 博多鉄なべ餃子なかよし
住所 東東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
最寄り駅 東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 2a出口より徒歩7分
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日 木曜・祝日
禁煙・喫煙 全面喫煙可
予算 ¥2,000~¥2,999
電話番号 03-3318-2316
銀座天龍

最後は銀座です。銀座に餃子を食べに行ったことありますか?実はあるんです、名店が。

 

DJ YMASAさん(@djymasa_jpn)がシェアした投稿 -

見てください。この細長系餃子の境地。一口じゃ絶対食べきれないこのサイズ感、大好き。

 

@belight_55がシェアした投稿 -

チャーハンとの組み合わせで幸せが訪れます。

餃子以外のメニューも豊富。

若干入るのに気合入る外観ですが、お値段は良心的!

店名 銀座天龍
住所 東京都中央区銀座2-5-19 MCUD 銀座 4F
最寄り駅 銀座一丁目駅から25m
営業時間 [月~金]11:00~21:30(L.O.21:00)[土・日・祝]11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 木曜・祝日
禁煙・喫煙 分煙
予算 ¥2,000~¥2,999
電話番号 03-3561-3543

 

いかがでしたでしょうか??

いくら食べても飽きない、餃子。いつ食べても美味しい餃子。

1人で行くもよし、大切な人を誘ってもよし(ニンニクには気をつけろよっ!)。

ぜひ皆さんも食べに行ってみてくださいね!