God bless that smile on your face

知ると笑顔になれる情報だけをギュギュッとまとめていきます(๑´ڡ`๑)

休日は映画館へGO!! 今週末に公開予定の映画【3月のライオン 前編】神木隆之介 有村架純 倉科カナ他

あの大ヒットコミックが神木隆之介主演で映画化!

今週もあっという間に金曜日!皆さん今週末は何をしますか?

月曜が祝日ということもあって3連休を利用してプチ旅行に出かける人もいるかもしれませんが、そんな予定もなく近場で楽しみたいなという方は、そうです映画を見ましょう(花粉症の人も映画館の中ならちょっとは楽なはず)。

かく言う私も最近は家で水浴びをするカバのような姿勢でNetflixをひたすら見る自堕落な生活を送っているのですが、たまには六本木のtohoシネマズなぞに足を運びまっとうな社会人を演じることで辛うじて自尊心を保っております。

さて、今週末は大ヒットコミック3月のライオンの実写版映画が公開されます(3/18公開)。主役はあの神木隆之介くんだそうで、有村架純さんや倉科カナさん、染谷将太くんなど豪華な出演陣も見ものでございます。

 

夢も家族も居場所も失った少年をめぐるハートフルストーリー

幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道を歩みはじめる。しかしある事情から幸田家での居場所を失い、東京の下町でひとり寂しく暮らしていた。そんなある日、和菓子屋を営む川本家の三姉妹と知り合った零は、彼女たちとの賑やかで温かい食卓に自分の居場所を見出していく。

3月のライオン 前編 : 作品情報 - 映画.com

 原作はあの『ハチミツとクローバー』で有名な羽海野チカさん(羽海野チカさんの描く女の子のお口が可愛くて好きです)。

 ストーリーとしては、「高校生のプロ棋士・桐山零の成長譚」に尽きるのですが、恩人である川本あかり(倉科カナ)や義姉の香子(有村架純)、ライバルの二海堂晴信(染谷将太)との間に繰り広げられる繊細な人間関係が、将棋を知らない人をも惹きつけて止みません。胸が張り裂けそうな切なさを感じさせつつも、人の温かみがそれを包んでいき観た後に心が満たされる映画となっています。 

 それにしても特殊メイクで撮影に臨んだ染谷将太くんのガリガリガリクソン感ははんぱないし、川本家三姉妹と暮らしたい。犬小屋でOKです。

コミック/アニメでも絶大な支持を集める『3月のライオン

コミックはなんと10年前から連載されているんですね。昨年末にアニメにもなり、話題となりました。

わかる、わかるよとしか言えません。

楽曲のチョイスも素敵。

試写会の評判も上々なようです。

 

3月のライオン』都内おすすめ上映館(3/17時点)

TOHOシネマズ六本木ヒルズ 

▼3/18(土)

15:25~18:00
18:25~21:00
21:25~24:00
24:30~27:05

3/19(日)以降
09:25~12:00
12:25~15:00
15:25~18:00
18:25~21:00
21:25~24:00
24:30~27:05

新宿バルト9

▼3/18(土)
9:30
12:30
14:20
17:00
19:30
22:10
25:55

▼3/19(日)以降
9:50
12:45
14:10
17:00
19:30
22:15
24:55

シネマサンシャイン池袋

▼3/18(土)〜
9:10
12:00
14:50
17:40
20:30 

 

※各劇場HPでご確認ください。

 

1人で観に行くもよし、大切な人と観に行くもよし。

3連休をほっこり過ごしたい方はぜひ映画館に足を運んでみてください!